案ずるより産むが易し

楽天主義

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

おくけんです。

 

 

 

 

 

 

 

案ずるより産むが易し。

 

あれこれ心配するよりも、思い切って取り組むと、案外うまくいくものだということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことわざは、僕の性に合っている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とれあえずやってみる。

 

 

最初の一歩は結構勇気が必要ですが、歩き出すと案外すんなり行くものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、す、が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にじっくり計画を立てて行動に移すことも、同じくらい大事だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、何をやるかにもよりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はすぐやっちゃうタイプなので、たくさん失敗をしてきました。

 

 

 

 

もちろん、うまくいったこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらが大事とかそういうのではなくて、

どちらも大事で、どちらも必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリットでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

燃費がいいはず。