マーフィーの法則

赤より青。

 

 

 

 

皆さんどうもこんにちは。

 

 

 

 

 

コンタクトビギナーおくけんです。

 

 

コンタクトって凄いんです。

 

 

 

良く見えるようになるのはもちろん、

 

 

 

眼球に直接つけちゃうっていう概念。

 

 

 

凄すぎます。

 

 

 

 

 

 

もう僕からも表彰させてもらいます。

 

 

【よく頑張ったで賞】

 

 

 

 

 

 

(おおおーい。幼稚園の運動会でもらうやつぅーー。)

 

 

 

 

あれ嬉しいですよね。

 

 

 

 

なんて事は置いといて

 

 

 

 

人類で一番最初にコンタクトをつけた人はこう言いました。

 

 

 

 

 

 

「物語はここから始まる」

 

 

 

 

 

 

 

 

(いやそれ手塚治虫大先生のことばー。)

 

 

 

 

 

 

まあ人間にコンタクトは、

 

アトムに鉄腕ってところですね。

 

 

 

 

おふざけはここまでにして、本題に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

 

 

2択で迷った時に、【じゃない方】を選んでしまう事。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

 

USBを差し込む時に、差し込み口を確認せずに差し込もうとしたら、上下が逆だった。

 

 

自動販売機で2つのボタンを同時に押してどっちが出るかやったら、【じゃない方】が出てきた。

 

 

道に迷って別れ道があった時に、勘で進むと【じゃない方】だった。

 

 

みたいな事です。

 

 

 

 

 

意外と皆さん経験あると思います。

 

(あるよねー。自分は運が悪いなんて思いますもんね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

この失敗する余地があるなら失敗する事。

2分の1の【じゃない方】を選ぶ事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを『マーフィーの法則』って言うみたいです。

(おもしろいですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれは失敗した記憶の方が頭に残りやすいから、多くの失敗をしてるように感じると言われているみたいです。

 

 

 

 

 

 

今回はマーフィーの法則についての紹介ですので、

特に意見は無いですが、

 

 

知識として入れておくと使えるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非みなさんも友達に紹介してみて下さい。

(自分はこんな事も知ってるんだぜ。凄いだろ。という表情で話すのがポイントです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

これで人気者間違いなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2分の1の選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから君の物語が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご愛読いただきありがとうございます。

たくさんのコメントお待ちしております。