空腹が体に及ぼす影響

宿泊学習で作るカレー、だいたい美味い。

 

 

 

皆さんどうもこんには。

気まぐれブロガーおくけんです。

 

 

 

 

気まぐれに考えたことや最近知ったことを

ブログに書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても宿泊学習で作るカレーって

美味いですよね。

 

 

 

 

あれは味が良いというより、

みんなで苦労して手間をかけて作ったという経験が

最高のスパイスになってるんでしょうね。

 

 

 

 

もう食べる前から脳が美味いと言ってるようなものです。

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって最高のスパイスって何ですか?

 

 

一味唐辛子?七味?胡椒?塩?パセリ?、、、

 

 

 

 

 

 

いろいろあると思いますが、

誰しも当てはまるのは【空腹】だと思います。

(それはずるいなー。)

 

 

 

 

 

 

空腹の時に、イライラしてる人なんてよく見かけますね。

 

 

 

 

皆さんは空腹に耐えられますか?

 

 

 

 

 

僕は割と耐えられる方です。

 

 

 

 

 

 

そのうち断食を始めて、

悟りでも開こうかなって思ってますけど、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな話は蹴り飛ばし、

 

 

 

飛んだ話はホールインワン

 

 

 

タイガーウッズも手を叩く。

 

 

 

 

 

 

 

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

とにかくこの空腹。

意外と体に良いみたい。

 

 

 

何が良いのかというと、

空腹な時間を増やしていくと、

寿命も伸びるらしい!

 

 

 

 

 

なんとなんと。これは驚きですね。

 

 

 

 

 

 

 

空腹時に活発化するオートファジーという機能が

老化を遅らせるみたいです。

 

 

 

どんな機能かというと、

体の古い細胞や壊れた細胞を新しい細胞に作りかえる最高の機能です。

 

 

 

 

ただ、このオートファジーの機能を活発化するには

何も食べない状態を16時間以上持続させないといけないようですが、週に1回で効果があるみたいです。

(週に1回なら頑張れそう)

 

 

 

 

 

人の体って凄いですねー。

 

 

 

 

 

老化を遅らせるって事は、若々しくいられるということですから、ダイエットをしてる人なんか最高ですね。

 

痩せるし、若々しくなれるし。

 

 

 

 

 

 

これが最高のスパイスと言われる、

本当の理由だったりして、、、、

 

 

 

 

 

それでは。